忍者ブログ
Home > 記事一覧

文藝同好会「食卓」日誌

文藝同好会「食卓」のメンバーのてきとうな日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食卓のメンバーはみんな無事な感じです

 執筆者:平伊登正船  

震災が酷いことになっていますね。日本での震災の被害としては想定内ですけど、まぁ、実際に起きてしまうと本当に大変なことです。人的被害も経済的被害も、先が思いやられますね。復興の際には、反省を踏まえての改善を伴った策を、いいかげんにとってもらいたいところですが・・・まぁ、これくらいにしておきます。あんまり発言してしまうと、問題発言が並びかねないので。

ところで、食卓のメンバーは、みんな無事な感じです。ラッキーでしたね。
僕の所属している演劇サークルのメンバーも、みんな無事な感じです。これもラッキーでしたね。
友達関係で何人か不安でしたが、取り敢えず、今のところは訃報はありません。連絡も取れて、やっぱりラッキーでしたね。

暗い話だけじゃなくて、明るい話も。
3月23日に、ようやく小室哲哉さんの新作が出ますね。ファンの僕としては、とても楽しみです。
他にも、今は親戚の家にいるので、よくゲームをやっています。
今の人気ゲームを全くやっていない僕としては、とても助かる限りです。
相変わらずフリーゲームもどっさりプレイしていますが、今はコンシューマゲームが多いですね。
ゲーム作りも始め出したので、色々と勉強にもなりますしね。
まぁ、エンタテイメントという括りでは同じなので、小説の方にも活かせなくはないです。
以上、小説が進んでない言い訳でした。

結局、締め切りが迫ってくるまでは、あんまり進めないんですよね、小説。
他に色々と遊ぶので忙しいから(笑)
死ぬまでに頭の中の全作品を書くことは、どうやら無理そうな感じです。
その一点に関して言えば、プロの作家になることができた方が幸せですよね。
締め切りが短めに設定されていて、嫌でもアイディアを吐き出しきるような生活を送れるから。

うーん、たいへん。正直、原作提供ができたりもしたらいいのにな。作品の実現の為には、監修さえ出来れば、別にそれでも構わないような作品もあるし。
まぁ、俺が一人しかいなくて、尚且つ遊び人ってのが、一番の問題なわけですが。
もっともっとファイトなんだじゃん、俺。

PR

震度3

 余震まっただなかです。
スカイプで言われたので、初めてブログ書きます。飯嶋です。
皆様お元気でしょうか。
不安煽ったり、安心する情報流れたり・・・なんかいろいろ起こってます。
今この時期に何書いても不謹慎な気がする。どうしよう。
だからここはやわらかく、好きな音楽を聞くとかの方が良い気がする。
言葉より今は音楽のほうが素敵に心を癒すと思うので、今日はあまり語らないです。申し訳ない。

次書く時は、いろいろつれづれなるままに綴ります。
その時が平和でありますように。



地震

昨日の地震の影響が未だに残っていてみなさん大変でしょうが頑張って下さい。僕は実家にいるので直接の難は避けられましたが、下宿先は大丈夫なんでしょうか、心配です。大家さん、連絡下さい。ちなみに地震のせいで今日の新幹線開通イベントは延期になったそうです。

以上、蘆矢でした。

蘆矢だよー。

はじめまして、知っているのは内輪だけなはずの蘆矢真季です。

筆まめでもない自分が食卓にいるかというと代表の彼に強制的に加入されたというわけではなく、設立当時に何も考えずにやるやる言っちゃっただけです。後悔はしていません、ええ。締め切り直前に出す気のない原稿の催促されて心苦しくなんかないもん。

そんな僕も一度だけ原稿出している、というか別企画の序章を載せられています。らぶぱにという皆でラブコメサウンドノベルを書こうというものです。経過とかは知りません。多分空中分解です。続きどうしてくれよう。

上の様な経緯があるにも拘らずまた競作をやるそうです。詳細は決まり次第代表の彼が発表するはず、乞うご期待。あと書評的なものもするだとか。今年から本格稼働ぽいですな。

それでは初めてなのでこれくらいにしておきます。次回(一月後もしくは今週)は特撮もしくは地元の新マスコットについてでも書きましょうか。では、次回もお楽しみに。






ふたつめ。

まーちです。
HPを刷新。おそらく更新なんてしないから、このまま置いておけばいいかな。

最近は暖かくていいですね。野球もオープン戦が始まるし。

そういえばちょっと前にゲームカフェの記事みかけたんですよね。
ワンダースワンのソフトまであるらしい。←WSに目がない
世の中面白いカフェもあったものだ(`・ω・´)

ゲームカフェ・バー「Ninety.」
http://interhits.co.jp/blog/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 qDxTmNnAmy]
[08/25 ROijLRvNHI]
[08/24 naJlnCGnOZ]
[08/24 FgbpSwQGoe]
[08/24 SiFnMZXVyY]

最新TB

プロフィール

性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/25)
(02/27)
(03/02)
(03/12)
(03/17)

P R